数ある占いの中で人気があるのが「電話占い」ですが、大切なのは占ってくれる鑑定士です。良い鑑定士もいれば、評判の悪い人もいますので、利用する際は選別にも注意する必要があります。実際に鑑定してもらうと分かりますが、評判の悪い占い師にはある特徴があるようです。

上から目線で対応する

インターネット上には様々な電話占いのサイトがあり、そこには鑑定をしてくれるプロの占い師が待機しています。サイトによって在籍人数は異なりますが、登録占い師が多いところも少なくありません。そしてその中にはあまり評判が良くない鑑定士もあり、その一例が上から目線で対応する方です。

みなさんの中にも、上から目線で対応してくる占い師に当たった経験がある人がいるかもしれません。このようなタイプは、常に威圧的な態度を取ることが多いです。自分か言っていることが正しいとばかりに、相談者のことを無視して喋ってきます。

そのため、初めての方の中には心を傷つけられてしまう人も出てくるかもしれません。このような上から目線で対応してくれる占い師がいたら、すぐに他の先生に変えた方が無難です。

金儲け主義のタイプ

電話占いのサイトにいる鑑定士ですが、金儲け主義の人にも注意してください。このような金儲け主義のタイプは、サイトに掲載している鑑定料金を見れば分かります。

占い師は自分の鑑定料金をそれぞれ掲載していますが、料金が異常に高い占い師には気をつけましょう。こういう金儲け主義のタイプは、占いとは別に他のグッズなどを売り付けてくる場合もあります。

例えば、パワーストーンなどを高い価格で買わせるなどの、霊感商法を行っている鑑定士もいるようです。少しでも怪しいと感じたら、すぐに中断しましょう。

怪しい占い師に注意しましょう

電話占いのサイトには様々なタイプの鑑定士がいますが、その中には評判の悪い方も少なくありません。このような評判の悪い占い師にはある特徴がありますので、鑑定中に怪しいと感じたらすぐに中断するようにしましょう。