電話占いを初めてやってみるという人は、大体どんな流れで占いが行われるのかわからない人も多いと思います。そんな人に今回は電話占いの流れややり方をご紹介したいと思います。

まずは登録しよう

何はともあれまずは電話占いのサイトへ登録しましょう。登録は無料というサイトもあれば、登録で利用料を支払うとサイト内コンテンツを使用することができるという所もあります。サイトの利用ページに書かれていますので、しっかりと読んでおきましょう。

「電話占いって詐欺に遭わないか心配…」と言う人もいるかもしれませんが、悪質なサイトでは、利用案内の部分が不明瞭なことがほとんどです。例えば、明細が不明な「手数料」や「利用料」などの言葉があったり、はっきりしないことが多いのです。

電話占いのサイトはたくさんありますが、その中でも自分に合ったところを選びたいものですが、初心者であればどこを選べばいいかわからないと思います。そんな時は、占い師さんで選んでみるのもいいでしょう。テレビや雑誌で有名な人、プロフィールを見て興味を持った人など、自分の直感で選んでいいと思います。

登録したら利用してみよう

利用方法は、基本的にはどこのサイトも似ています。占って欲しい占い師さんが受付中になると、サイト上で表示されますので、そこで予約をします。予約をしたら、そのまま電話を開始して占います。占い師さんは、時間の経過などをお知らせしてくれませんので、タイマーなどを用意しておくといいでしょう。

サイトの料金形態がどういうものかによって変わりますが、大体時間経過で加算されていくという方式ですので、ついつい話しすぎて料金をかさませないようにしましょう。

初回特典を上手に使おう

電話占いでは、最初の利用に限り時間フリーや無料特典などいろいろな特典を用意しているところもあります。この特典を上手に利用することで、電話占いがどんなものなのか、そして占いのお試しをすることが可能になるので、ぜひ活用しましょう。