電話占いを選ぶ際には注意しなければいけない点が色々とあります。特に料金に関してはきちんと下調べをした上で電話占いを探さなければ後で失敗してしまうことにもつながりますので、ぜひしっかりと料金もチェックしておいたほうがいいでしょう。

前払いのポイント制

前払いにしていてポイント制を導入している電話占いがあります。これは出来るだけ避けたほうが良いとされている電話占いの料金形態になりますので、もしこれから受けようと思っている電話占いのサイトが、前払いのポイント制を導入しているのであれば、少しやめたほうがいいのかもしれません。

大量に最初にポイントを購入させておいて、結局は使い切れずに損をして終わるというケースもあります。大量に買わなければ割高になるような設定を最初からしているようなところもあります。少しでいいと思っていても割高になると言われればやはり大量に購入してしまうものですので、その手にひっかかってはいけないのです。

鑑定料、通話料以外にお金がかかっていないか

これもよくあることなのですが、実際蓋を開けてみると鑑定料と通話料以外によくわからないお金が掛かっていたということがあります。不明瞭な料金がかかることはまずないと考えてもいいですから、きちんとどれくらいの料金がかかるのか、事前に調べた上で利用しておきましょう。そうしなければ思っていたよりも鑑定料が高かったということもあります。

会員登録にお金が掛かるとか、占い師の先生を指名するのにお金が掛かるというケースもあるようですので、本当にこれだけの料金で済むのかどうか、その点をしっかりとチェックしておくことが大事でしょう。不明瞭な料金がかかるかどうかは口コミや評判などでも調べることはできますので、それらも事前に見ておくことが大事です。

料金によるトラブルは意外と多く、思ったより高かったという口コミもとても多いですので、事前に調べた上で利用するようにしましょう。